惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

お年越しまであとたったの1週間。ファミリーコースパート3のレッスンでした。

お年越しまであとたったの1週間... 焦っています(@_@)



ファミリーコースパート3のレッスンです。




たくさんのパンを作りました。




焼きたても冷めても美味しい「クロワッサン」です。
サクサクなのにしっとりした食感はサンドウィッチにすると最高です。




家庭でも焼けるフランスパン「バターフィセル」です。フィセルは仏語で紐という意味です。




カスタードクリームとチョコチップがたっぷりの「クリームチョコロール」も作りました。




デザートのはちみつトマトプリン黒胡麻添えです。




いわて県北三大麺イオンモール盛岡ふるさと百貨もりおかんで販売されていました(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
12月と1月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】