惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は今年のクリスマスケーキ「ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール」のレッスンでした。

寒い日が続いています。年末に向けて風邪を引かないように日々気をつけています。



教師の先生方のレッスンでした。





コーヒーシートを生地に折り込んでいます。




たっぷりのクルミも一緒に渦巻き状に巻きこんでからカットします。




オーブンで焼いてチョコレートをトッピングすれば「ルマーカ」の完成です(^_^)/




2階で作っているのは




今年のクリスマスケーキ「ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール」でした。




専用の箱です(^_^)/




クリスマスイブ当日にも作って下さいね(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
12月と1月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】