惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

くずまき高原ヨーグルトで美味しいデザートを作りました。

予想されていた気温30℃の真夏日は27℃と少しだけ暑さが和らいだ盛岡です。
明日は昼から雨降りなのに気温は今日より暑い28℃、そして熱中症が注意レベルです(*_*)



くずまきき高原ヨーグルトです。
牧場産牛乳100%使用。保存料や安定剤が一切不使用の濃厚で甘さ控えめの飲むヨーグルトです。




ヨーグルトとクリームチーズとゼラチンで夕食後のデザートを作りました(^_^)/




トッピングはブルーベリージャム、りんごジャム、さくらんぼジャムの3種類です!




さくらんぼとさくらんぼジャムは山形県産で生徒さんからの頂き物です(^^)




美味しいものには目がない孫娘にどれを食べたいか聞くと、瞬時にさくらんぼを指さしました(笑)




一番稀少なデザートを瞬時に見破った孫娘は満足げにデザートを楽しんでいました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】