惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

準師範の先生方の授業と教室会員の先生方の授業です。

今日の盛岡は気温24℃でした。今週は雨マークが増えてきたので蒸し暑い日が多くなりそうです。



準師範の先生方の授業です。




セルクルにパンの生地を敷いて鶏肉とタマネギのホワイトソースが入っています。




チーズをトッピングしてオーブンで焼けば「ホワイトクリームバスケット」の完成です(^_^)/




こちらは教室会員の先生方の授業です。




リッチなブリオッシュ生地で作る「モーニングパフ」です。
焼き上がってから粉糖とラム酒を混ぜたものを表面に塗って再びオーブンで焼いています。




グラハム粉と全粒粉、そしてゴマが入った健康パンの「ヘルシーグラハム」も作りました。




フライパンで焼きつけているのは中華風お焼きの「ねぎ焼き餅」です。




捏ねた小麦粉に味付けした豚肉と長ネギがたっぷりフィリングされていますよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】