惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今年も残りがたったの半月になりました。年の瀬の時のスピードは最速ですね。

年の瀬の時のスピードが一年で最速だと思うのは私だけでしょうか?もう12月の半ばです(@_@)



準師範の先生方の授業です。




メープルシロップで食べると美味しい「グラハムスコーン」です。




編み込んだ生地にオレンジスライスとシュガーバターがフィリングの「クランツ」です。




表面をひび割れさせてタイガー模様を作る「ダッチタイガーブレッド」です。
ラグビーボール型の方はプレーンで、丸い方には大納言がフィリングされています(^^)




大納言うぐいす、大納言かのこ、大手ぼう豆3種類がフィリングの「トリプルビーンズ」です。




ソーセージとセミドライトマトなどがフィリングの「ソーセージのアヒージョパン」です。
外側の見た目はシンプルでも美味しい具材が中に入っているパンもたくさん作りますよ(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
12月と1月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】