今日も名須川町にある、ファーム仁王さんへお菓子作りの指導に行きました。

紫波町の葡萄「キャンベル」を使ったコンフィチュールを作りました。
いろいろなお菓子に使うことが出来るのですよ(o^^o)

抹茶と黒豆のパウンドケーキです。
焼き菓子では難しいと言われる、抹茶の鮮やかな色の出し方を指導しました。
これは何をしているところだと思いますか?

これはコーヒー豆の選別です、しかもハンドピッキングです。
機械で切別する為に何%かは欠点豆が混じってしまう大手メーカーのコーヒー豆とは違って、
時間をかけ手作業で丁寧に選別された良質の豆で煎れた、えぐみの無いコーヒーはひと味違います。
実はファーム仁王では「杜のカフェ」という、美味しいコーヒーショップもやっているのです。
しかも、いろいろなお食事のメニューもあるのですよ(^_^)/
小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】
JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」