惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

梅雨らしくなってきた盛岡です。

今日は雨降りで気温20℃の盛岡でした。暑い日が続いていたので20℃でも肌寒く感じました。



今日は教師の先生方の授業でした。




デニッシュ生地にレーズンやドライフルーツがフィリングされた「クランツクーヘン」です。




クランツはクリスマスの飾りのこと。そしてクーヘンはお菓子やケーキのことですよ(^_^)/




シンぺル型(発酵かご)に入れてマイコン制御の電子発酵器で発酵させています。




オーブンで焼成して田舎風フランスパンの「パン・ド・カンパーニュ」の完成です。




そのほかにも「パンカマド」や「チアーズ」などたくさんのパンを作りました(^_^)/




教室でチキンカレーを作ったので




皆様に召し上がっていただきました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年7月と8月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】