惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

りんごのタルト「タルト・オ・アルザス」とジェノワーズ生地に抹茶の「ムース・オ・ティ・ベール」です。

器用の日中はとても良い天気でしたが、夕方からは雷を伴う強雨に見舞われた盛岡でした。



いつも明るい仙台の先生が在籍する準師範の先生方の授業です。




作っていたのはジェノワーズ生地に抹茶のムース、
フィリングに大納言かのこと和テイストのケーキ「ムース・オ・ティ・ベール」です。




健康志向のパンで発芽大豆が配合された栄養価の高い「高蛋白質パン」も作りました。




小麦胚芽が配合されたクルミがフィリングされた「ブラウンナッツ」です。




小麦粉を使わずアーモンドプードルとコーンスターチで作る「アマンドケーキ」です。




仙台の先生と盛岡の先生がお持ちのケーキは




りんごのタルト「タルト・オ・アルザス」でした(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】