
ついこの間まで赤ちゃんだったのに今では5歳のお姉ちゃんと走り回っています(^^)

ケーキのロウソクの火を吹き消すとお姉ちゃんから熱烈なチューのプレゼントがありました(笑)
いつまでも仲の良い姉と弟でいて欲しいとおばあちゃんは願っています。

準師範の先生方の授業です。

白あんを練り込んだ抹茶の生地とプレーンの生地をツイストして食パン型に入れます。

電子発酵器で発酵させます。

発酵後に照り卵を塗ります。

オーブンで焼き上がりました。

和テイストの食パン「ツイストブレッド」を作りました。

抹茶の生地に十勝こしあんと大納言かのこ、
プレーンの生地には抹茶のあんと大納言かのこがフィリングされた日本茶にも合うパンですよ。

ドイツのサクランボ酒ケーキ「シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ」も作りました。

シュヴァルツヴァルト地方の特産品であるサクランボを使ったドイツのトルテです(*^_^*)
※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】