惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

講師の先生方の授業と教師の先生方の授業です。

今日はくもり時々晴でしたが気温が 20℃の盛岡でした。明日は一日中雨降りのようです(*_*)



講師の先生方の授業です。




手前がライ麦パン「パン・オ・ノア」です。
フランス語でノアはクルミのことなので「クルミのパン」ということです。
そして奥にあるのはドイツのライ麦パン「ヴァイツェンミッシュブロート」です。




ライ麦とレーズンの甘みがマッチしていて噛めば噛むほど味が出る美味しいパンですよ(*^_^*)




こんにゃくマンナンを生地に仕込む「こんにゃくマンナンミルクブレッド」も作りました。




発酵バターを使った生地に、
ホワイトチョコチップ、オレンジカット、ヘーゼルナッツがフィリングの「オレンジトップ」です。




こちらは教師の先生方の授業です。
フランスパン粉で作った生地を薄く伸ばして表面にオイルを塗りカットしています。




鉄板ごとオーブンで焼き上げる「魔女(レ・ストレーゲ)」です。
エダムチーズ、胡椒、ガーリックパウダー、ハーブがトッピングのクラッカーですよ(*^_^*)




イタリア・トリノのスティック状のパン「グリッシーニ」も作りました。




ベーコンとカレーの組み合わせがとても良く合っている「カレーベーコンロール」です。




フィリングのクリームチーズがたっぷりの「チーズまんじゅう」も作りました(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】