
今日はアーク牧場さんに朝の8時到着だったので5時起きで6時に家を出発しました。

牧場産の新鮮卵でエッグタルトを作りました(^_^)v

アーク牧場さんでヤングコーンを発見して買い占めました! 全部で3袋の総額600円ですが(笑)

袋から取り出しました。1袋に5本入っていました。

コーンですから当然トウモロコシです。
そしてヤングコーンという小さな品種ではなく未熟なうちに摘み取ったトウモロコシなのですよ。

トウモロコシですが長さは5〜6cmしかありません。

作り方は簡単で50ccの水とヤングコーンをフライパンで2分間蒸し焼きするだけです。

レストランの料理の付け合わせやサラダバーにあるヤングコーンだと思ってはいけませんよ。
この時期しか食べられないトウモロコシの旨味と初夏を感じる山菜のような風味の美味しさです。

茹でただけで食べても美味しいのですが今日はバターと醤油と塩でこんがり焼いて食べました(*^_^*)
※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラスを3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】