
会議のメンバーには、いつも接客して頂いている皆様もいらっしゃいました。
何とテレビで見る小野寺先生は知っていますが、私がその本人だと思わなかったとの事でした(笑)

鴨ネギそばをいただきました(^_^)/

美味しい鴨の脂とダシ、そして焦がしネギとの相性は抜群です。
私はこの店のカボチャやお芋の天ぷらが大好きなので、
いつもは天ザルそばの注文が多いのですが、これからは鴨ネギそばも候補に入れますね(^_^)/

今が旬の舞茸の天ぷらです、最高に美味しかったですよ(^_^)/
雫石町では野菜はもちろんのこと、山菜・きのこも豊富に採れるのです。

これは何と「おそばのコロッケ」です。
揚げたてホクホクをいただきました(^_^)/ 最高です!

帰りにはお店で雫石そばを買うことができます。半なまと乾めんが選べます(o^^o)
我が家も買って帰り、もう一度自宅で「しずく庵の雫石そば」を楽しんでいます。

しずく庵さんは、道の駅雫石あねっこの敷地内にあります。
そして道の駅雫石あねっこには、人気のお米のソフトクリーム「ひとめぼれソフト」があります。
今日は初めて見る「雫石しおトマトソフト」の旗を発見しました!
残念ながら、おなかがいっぱいなので食べずに帰りました...が、今度は絶対に食べますよ(^_^)/
小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】
JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」