
今日はJHBS東京本校なので、朝一番の新幹線に乗りました。
夜中2時半頃に起きた地震で、一度目が覚めてしまったので少し眠いです(*_*)

JR大宮駅では、新潟県の「弥彦菊まつり」が展示されていました。綺麗です(^^)
ジャパンホームベーキングスクール東京本校に着きました。

捏ねて編んで、

さらに編み込んで、

焼いたら、素敵な“編みパン”が出来上がります。

可愛い“お魚の編みパン”も出来上がりました。ギョギョギョ<*)) >=

捏ねて伸ばして、

畳んで、

焼いたら、とっても美味しいマジパン入りの“シュトーレン”が出来上がります(o^^o)
編んだり捏ねたり畳んだりと、まるで子供の頃に好きだった遊びのようですね。
今日もジャパンホームベーキングスクール東京本校で、パンやお菓子を楽しく学びましたよ(^_^)/
小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】
JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」