惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

編んだり捏ねたり畳んだり、子供の頃好きだった遊びみたいですね。今日はJHBS東京本校でした。

心配された台風27号が温帯低気圧となって、大きな被害も出なかったので安心しました(^^)



今日はJHBS東京本校なので、朝一番の新幹線に乗りました。
夜中2時半頃に起きた地震で、一度目が覚めてしまったので少し眠いです(*_*)




JR大宮駅では、新潟県の「弥彦菊まつり」が展示されていました。綺麗です(^^)


ジャパンホームベーキングスクール東京本校に着きました。



捏ねて編んで、




さらに編み込んで、




焼いたら、素敵な“編みパン”が出来上がります。




可愛い“お魚の編みパン”も出来上がりました。ギョギョギョ<*)) >=




捏ねて伸ばして、




畳んで、




焼いたら、とっても美味しいマジパン入りの“シュトーレン”が出来上がります(o^^o)

編んだり捏ねたり畳んだりと、まるで子供の頃に好きだった遊びのようですね。
今日もジャパンホームベーキングスクール東京本校で、パンやお菓子を楽しく学びましたよ(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」