惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の肌寒さは金曜日まで続くようです。体調管理に気をつけましょう。今日は教師の先生方の授業でした。

今日の肌寒さは金曜日まで続くようです。体調管理に気をつけましょう(^^)



今日は教師の先生方の授業でした。




フランスパン粉で作った生地を薄く伸ばして表面にオイルを塗り、エダムチーズ、胡椒、
ガーリックパウダー、ハーブをトッピングして焼いたクラッカー「魔女(レ・ストレーゲ)」です。




イタリアのスティックパン「グリッシーニ」です。同じくフランスパン粉で作っています(^_^)/




ライ麦と小麦胚芽が入ったフランスパン生地の美味しいパン「ザ・ベリーズ」です。




甘酸っぱいクランベリーとブルーベリー、そしてピスタチオがたっぷり入っています(*^_^*)




サツマイモペーストとモンブランペースト2種類のペーストがフィリングの「プチスイート」です。




コーヒーシートとクルミを折り込んで焼いてチョコをトッピングした「ルマーカ」も作りました。
6月と7月は久しぶりに新クラスを募集いたします(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月と7月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】