
サンドウィッチにはもちろんですが、トーストにしても美味しいですよ(^_^)/

スライスしてから冷凍保存して、食べるときに冷凍のままオーブンで焼いても美味しいです。

こちらは食パンでもシナモンとレーズンがたっぷりの、レーズンブレッドです。
バターやチーズがとても合うのですが、我が家では玉子サンドにもします。
これが意外に合って美味しいのです、やってみて下さい(^_^)/
岩手県は様々な果物の産地でもあります、葡萄もそのひとつで秋の果物の代表です。

そして葡萄といえばワインですね。今日頂いた岩手県紫波町で作られたワインです(^^)

紫波町の農家の栽培した葡萄を紫波町内のワイナリーで醸造したから自園自醸ワイン紫波なのです。
私も大好きなワインです(o^^o)

夕方からは岩手めんこいテレビ「はちきゅんクッキング」の撮影でした。

ふ、ふじポン、あ、アイドルなんだからね(笑)
岩手のアイドルふじポンが、ブログのために大胆なポーズをしてくれました(^^)
でも、美味しそうに食べてくれる人がいると、料理ってやりがいがありますよね。
放送は10月18日土曜日です、ぜひ見てくださいねー!

先週のアクセス状況です。
たくさんの方に見ていただきまして、とても感謝しておりますm(__)m
小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】
JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」