
昨日行ったときに安比まいたけを買ってきたのでお昼に天ぷらにしました。

そしてそば粉100%きねうち十割そばで天ぷらそばにしました。

今日はお昼から仕事だったので11時の早お昼でした。安比舞茸の天ぷらは最高でしたよ(^_^)b

流通量がたったの1%と言われる国産のニンニクの芽も買っていました。

2分間塩茹でをします。
去年のは蕾も付いていたのですが今年はタイミングが悪かったのか茎だけでした。

茹でたらすばやく氷水で冷やします。

材料の館ヶ森高原豚とニンニクの芽、そしてニンニクです。ニンニクはみじん切りいたします。

夕飯に国産ニンニクの芽の豚肉炒めを作りました。毎年この時期しか食べられないご馳走です(*^_^*)
※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラスを3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】