
上級コースのクラスの授業です。

フィリングの大納言小豆とうぐいす豆とクルミです。

フィリングを生地で包んでくるっと巻きセルクル(底のない円形の枠)に入れます。

電子発酵器で発酵させてオーブンで焼成します。

形が昔の玩具でんでん太鼓に似ていて豆がたっぷりの和風パン「豆太鼓」を作りました(^^)

バターの代わりにサラダ油を使った生地を細長い棒状に成形します。

バットに並べ入れたら電子発酵器で発酵させます。

発酵後照り卵を塗ってオーブンで焼成します。

一度に沢山のホットドッグ用のパンを焼くカナダのパン「ホットドッグギディ」も作りました。

センターに切り込みを入れてフィリングのサラダを挟めば完成です(*^_^*)
※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年7月と8月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】