
今日は雨が降って気温も19℃と肌寒い盛岡でした。明日は晴れて気温も上がるようです。

準師範の先生方の授業です。

フィリングのコーン、ブロッコリー、ミニトマトです。

カップに米粉配合の生地とフィリングを入れて電子発酵器で発酵させます。

発酵後にピザチーズと白ゴマをトッピングします

オーブンで焼成します。

カップに入った野菜のパン「米粉のベジカップ」の完成です。

バン重で一次発酵させた生地でフィリングを包んで成形します。

フィリングはラム酒に浸けたイチジクとレーズンにローストしたクルミです。

電子発酵器で二次発酵させます。

強力粉をふり生地のてっぺんにハサミでクープ(切り込み)を入れてオーブンで焼成します

イチジクとレーズンとクルミのフランスパン「パン・オ・フィグ」も完成です。

同じ生地でフィリングと成形を変えて電子発酵器で発酵させ、
発酵後にガーリックパウダーとオリーブオイルをトッピングしてオーブンで焼成します。

フィリングがブラックオリーブとサラダミックスの「プチ・オリーブ」も焼き上がりました。

どちらも美味しいフランスパンですよ(*^_^*)
※久しぶりに新クラスの募集をいたします。下記の【詳細はこちらから】からお願いします。
※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
小野寺惠の実績(Works)
◆ 新クラス募集です ◆
令和7年6月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】