惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

野菜たっぷり惣菜パンの特別講習です。

今日は最低気温−4℃で雨降りの盛岡でした。夕方外に出たら雨は雪に近い氷雨でした(*_*)



初級コースのクラスの授業です。
生地にカスタードクリームをたっぷり塗ってレーズンとナッツとシナモンシュガーをのせます。




生地でフィリングを包んだらハサミを使って咲いた花のように成形をします。




電子発酵器で発酵させます。




発酵後にスライスアーモンドをトッピングしてオーブンで焼成します。




冷めたらアイシング(砂糖衣)をしてお菓子のようなパン「シナモンロール」を作りました(^_^)v




特別講習の授業です。クリームチーズを塗った生地にたっぷりフィリングをのせています。




フィリングは、玉ネギ、ブロッコリー、パプリカ、塩ゆで赤えんどう豆、クレイジーソルトです。




くるくると生地を丸めたら包丁でカットして、アルミ皿にのせ電子発酵器で発酵させます。




発酵させたらチーズをトッピングしてオーブンで焼成いたします。




野菜たっぷりの惣菜パン「ファンタジー」を作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】