
上級コースのクラスの授業です。

焼きたても冷めても美味しいサクサクしっとりの「クロワッサン」を作りました。

フランス語で紐(フィセル)という意味のフランスパン「バターフィセル」です。
バターの代わりにオリーブオイルと塩で頂きました。

ワインやお酒にも合う大人味の「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」です。

マーガレットの花の形マルグリット型で焼くケーキの「マルグリット」も作りました。
シロップを染みこませた生地にアーモンドと砂糖のマジパンローマッセのフルーツケーキです。

オーブンで焼き上がったのは

準師範の先生方の授業で作った「ボレリーア」です。
同じ生地でいろいろな形の成型をするスペインのデニッシュですよ(^_^)/

ドイツのスティックパン「ビアシュタンゲル」です。
名前の通りビールのおつまみに良く合うパンです。塩味と醤油味の2種類を作ります。

小麦粉を使わない「アマンドケーキ」です。アーモンドプードルとコーンスターチで作ります(*^_^*)
※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年7月と8月スタートの新クラスを各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】