
中級コースのクラスの授業です。

捏ねた生地を棒状にのばします。

棒状の生地でふたつの三つ編みを作り、ひとつに照り卵を塗ります。

生地を二段に重ねてけしの実をトッピングしたら電子発酵器で発酵させます。

オーブンで焼成してヨーロッパでお祭りのときに食べるパン「カントリーフェア」を作りました。

ウインナーを使った2種類の成形の生地を電子発酵器で発酵させたらエダムチーズをトッピング。

オーブンで焼成して2種類の調理パン「ウインナーロール」も作りました。

リッチなデニッシュ生地で「デニッシュペストリー」を作ります。

ハムとチーズ、カスタードにダークチェリー、アーモンドクリームにアーモンドの3種類です。

発酵後オーブンで焼成してサクサクしっとりで美味しい「デニッシュペストリー」の完成です。

ふんわりしっとりのチョコレートケーキ「クラシックショコラ」です。

塩味のえんどう豆と丹波大納言つぶあんの和菓子「豆大福」も作りました(*^_^*)
※久しぶりに新クラスの募集をいたします。下記の【詳細はこちらから】からお願いします。
※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
小野寺惠の実績(Works)
◆ 新クラス募集です ◆
令和7年6月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】