
今日は教師の先生方の授業でした。

古くからベルギーで親しまれているオレンジ風味のパン「スノーボール」を作りました。

生地にベルギーワッフルにも使われるスノーボールシュガーとオレンジピールが配合されています。

美味しそうに焼き上がりました(^_^)b

これが生地に配合されていて名前の由来でもあるスノーボールシュガーです。

サツマイモペーストとモンブランペースト2種類のペーストがフィリングの「プチスイート」です。

チアシードとグリエールチーズがたっぷりの「チアーズ」も作りました(^_^)/

そしてレモン果皮が入った生地を揚げたリヨン地方のお菓子「ビューニュ」です。

孫娘の50cmの帽子が入らなくなって52cmの帽子になりました。日々の成長が楽しみです(*^_^*)
※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年4月スタートの新クラスを3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】