惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

てっぺんに入れたクープにバターをのせて焼くからバタートップ。そのまま食べても美味しい食パンです。

今日の盛岡は、秋を通り越して少し寒かったですね(@_@)



ファミリーコースPart1の最後のレッスン、食パンの“バタートップ”です。




クープにバターをのせて焼いているので、トーストでもサンドウィッチでも美味しいですよ(o^^o)




簡単に作れて、とても美味しい和菓子の“桜餅”です。




お子様のおやつに、3時のお茶請けにと大活躍です(^_^)/




焼成前の最終行程にたどり着いたのは、
ヨーグルトやナッツが入っている、特別講習の“ヘルシーヨーグルト”です。




生地が崩れないように、移し板を使って丁寧に運びます。




グラハム粉やライ麦粉もブレンドしている、ハード系のフランスパンです。
砂糖不使用でヨーグルトも入っているので、“ヘルシーヨーグルト”なのですよ(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
10月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」