
準師範の先生方の授業です。

オレンジピールを練り込んだ生地を四角くのばします。

フィリングのラム酒入りマロンクリームと角切りのマロンペーストです。

ラム酒入りマロンクリームを全体に塗って角切りのマロンペーストを散らします。

くるくると巻いて生地を棒状にします。

2本の生地をクロスさせてねじります。

リング型に収めて電子発酵器で発酵させます。

発酵後にオーブンで焼成します。

粗熱が取れたらアイシング(砂糖衣)をしてケーキのようなパン「マロンリング」の完成です。

オーブンで焼き上がったのは

小麦の旨味を引き出すポーリッシュ法で風味豊かな食パン「プリマベーラ」でした。

ハムと野菜とピザチーズをのせてクロックムッシュにしました。

作りたての美味しいクロックムッシュを試食いたしました(*^_^*)
※久しぶりに新クラスの募集をいたします。下記の【詳細はこちらから】からお願いします。
※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
小野寺惠の実績(Works)
◆ 新クラス募集です ◆
令和7年6月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】