
講師の先生方の授業です。

プレーン生地と抹茶生地を四角くのばしフィリングの大納言かのこを巻いて棒状にします。

棒状にした2本の生地をツイストさせてメッシュ型に収めたら電子発酵器で発酵させます。

メッシュ型に入れたままオーブンで焼成して日本茶にも合う「和風ツイスト」の完成です。

スキムミルクと生クリームを配合した生地を渦巻き状に成形して電子発酵器で発酵させます。

発酵させたら生地の表面にクープ(切り込み)を入れてオーブンで蒸気焼成します。

蒸気焼成することで外はパリッと中はモチモチ食感の「ミルクボール」も完成です。

クーベルチュールと生クリームの生地にチョコチップ、クランベリー、マカデミアナッツです。

プディング型です。

フィリングをショコラ生地で包んだら型に収めて電子発酵器で発酵させます。

発酵後にオーブンで焼成したら型から外します。

表面にアプリコットジャムを塗ってパウダーシュガーをふります。

リッチで贅沢な濃厚ショコラの「クルール・ドゥ・ショコラ」も作りました(*^_^*)
※久しぶりに新クラスの募集をいたします。下記の【詳細はこちらから】からお願いします。
※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
小野寺惠の実績(Works)
◆ 新クラス募集です ◆
令和7年6月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】