
今日は教師の先生方の授業でした。

マッシュポテトも配合したブリオッシュよりリッチな生地を丸めて紙のカップに収めます。
大きなトルテ型にも同じ生地を入れ、菜箸を使って生地の表面にピケ(均一の穴あけ)をします。

電子発酵器で発酵させたら照り卵を塗り紙のカップのほうにはあられ糖をトッピングします。

オーブンで焼成してバニラの甘味とレモンの香りの「ハワイアンブレッド」の完成です。

オレンジマーマレードとケーキクラム(ケーキの切れ端等を乾燥させたもの)を生地で包みます。

生地を丸めてリング型に並べ入れて電子発酵器で発酵させます。

オーブンで焼成して粗熱が取れたらレモン風味のアイシングを塗ります。

オレンジマーマレード入りのケーキのようなパン「バーグオランジェ」も完成です。

シナモンとラムレーズン入りの生地をクッペ型に成形して電子発酵器で発酵させています。

同じ生地を食パン型にも入れて電子発酵器で発酵させています。

オーブンで焼成してラムレーズン入りの美味しい「レーズンブレッド」も作りました。

一番美味しい作りたて焼きたてを試食いたしました(*^_^*)
※久しぶりに新クラスの募集をいたします。下記の【詳細はこちらから】からお願いします。
※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
小野寺惠の実績(Works)
◆ 新クラス募集です ◆
令和7年6月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】