
今朝は強い雨の中を盛岡から普代村に向かいました。

青空が海のように映りその中を魚が泳ぐ細工がされた役場の壁面ですが今日の海はどんよりでした。

もちろん道の駅くじやませ土風館に寄りました。

やませ土風館の土の館です。お友達の越戸秀子さんの越戸商店こしど久慈店が入っています。

いつもぎっしりお魚が並んでいる棚がガラガラです...この2日間が大雨だったせいなのかしら?

今日までの賞味期限ですが孫が大好きなカワハギは見つけました(^^)

カワハギだけ買って帰ろうと思っていたら解凍ですが大好きな真マスが運ばれてきました。

ムニエルかフライにする無塩の切り身と焼き魚にする甘塩の切り身を買いました(^_^)/

カワハギも買いました。三陸産のカワハギは身が厚くてとても美味しいのですよ。

だし汁、日本酒、味醂、淡口醤油で煮ました。

柔らかいけど身がプリプリの三陸産カワハギ最高です(*^_^*)
※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラスを3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】