惠のパンとお菓子大好き別冊

小野寺惠パン洋菓子教室 小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

パン教室師範の先生の授業です

師範の先生方の授業です。



生地でフィリングの丸めた餡を包んで丸く成形しています。




餡にはクルミを混ぜ込んでいます。




ゴマをまぶしてクルミをのせ電子発酵器で発酵させます。




発酵させたらオーブンで焼成します。




フランスパンのあんパン「ごまとくるみのあんぱん」を作りました(^^)




発酵させた生地にクープ(切り込み)を入れ、生クリーム入りのクリームチーズをトッピングします。




全体にコーンフラワー(トウモロコシ粉)をふりかけます。




オーブンで焼成します。




生クリームとクリームチーズがトッピングの「パン・カンペシーノ」を作りました。




粉末のアーモンドとタピオカにココナッツミルクの「もちもち杏仁風」も作りました。




「パン・カンペシーノ」と「もちもち杏仁風」を試食していただきました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年7月と8月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】